邪心が混じっているから、こういう結果になるんだ

皆様こんばんは


ようやくPCが使い物になりました。実に快適です。
仕事も、順調です。こちらも実に快適です。

もう、ニートは二度としたくないですね~
しかも、筆者の場合は望んでない強制ニートでしたから精神的にかなり追い詰められました…
そんな黒歴史の時に、ストレス発散で製造した弓ですが、だいぶ前に折れたといいました。
それから、すぐに同じ感じのものを作りましたが・・・そちらも瞬殺でした。


さて、筆者の性格からすると、真似されるのが非常に苦痛を感じる性格のために
その詳細を明かすことを、ある程度自粛しています。
詳細を公開するときは、それを上回る新技術やスペックが更新され
以前の製品や作品などが過去の、テクノロジーとなった時です。

そんな感じで、今回は弓を3度目の製造をするにあたって
過去の内容を公開します。(^^)

問題の邪心が混じっている疑惑があったバンブーマイカルタですが
ネタバレすると、あれは、フローリング材です。w
そう、床の材料ですw
竹を、高温高圧で圧縮して、板にしたもので、ホームセンターの資材館に売っています。w
しかし、処理が甘いのか当たり外れが大きいため、250発で限界が来たり、生まれた瞬間即死する機種も存在します。

今回は、もう少し不透明な要素を排除してまともな弓を作れるように、努力したいですね♪
作業は、週末になるかと思いますがw

  


2014年05月30日 Posted by ゼロ鍛冶  at 22:50Comments(0)

バイオハザード③

皆様こんばんは(^O^)

今日は注文していたパソコンやら色々届いて作業に追われています( ̄○ ̄;)

それと、物品回収の記事もコレにて一区切りですな(^O^)

運び出しは15時までだったので、時間に追われて脱出しましたε=ε=┏( ・_・)┛

今回の一番乗り収穫は、鍛造炉用の送風機を新品同様で回収したことと、集塵機用の排気ファンを入手した事です。(゜∇゜)チーッ!!

後は溶接機を購入したら炉を造ります。

他には、バイス付きの作業台と、研ぎ用のステンレスシンクですな(^_^)vおまけで鎌も付いてきました  » 続きを読む


2014年05月25日 Posted by ゼロ鍛冶  at 21:04Comments(1)雑記

バイオハザード②

皆様おはようございます
今日は、朝から昨日頂いてきた物品の整理やら配置をやります(^O^)

ともあれ、バイオハザード的な世界感の物語第2話です。

1階の工作室と2階の理科室で、手に持てる物品を取り敢えず確保して、3階にある音楽室と家庭科室に向かいますε=ε=┏( ・_・)┛

音楽室で用事があるのは、楽器に使われている貴重なメタルです。ピアノとかもありましたが、ジル・バレンタインの様に月光なんて弾けない筆者は早々と音楽室を後にしましたε=ε=┏( ・_・)┛

次に向かった家庭科室にて、包丁や砥石が無いか捜索しましたが、すでに持ち出された後でした(;_;)
ですが、“簡単な鍵がかかった引き出し”は無事でした(゜∇゜)Σチー!

バイオ+簡単な鍵=キーピックです\(+×+)/
月光は弾けませんでしたが、この作業は問題ないです(゜∀゜;ノ)ノマカセテ♪

中は…大量のマグナム弾が~!!\(☆o☆)/

じゃなくて、高品質の裁ち鋏でした\(^ー^)/
そういえば、工房に遊びに来る二村ギブスさんが「この作業場ハサミ無いね~」と、不便がっていたから素晴らしいタイミングです(゜∇゜)あ~♪
  » 続きを読む


2014年05月25日 Posted by ゼロ鍛冶  at 09:13Comments(0)雑記

バイオハザード①

皆様こんばんは

前に、アップした小・中学校の取り壊しに伴う物品の放出がありました。
しかし、朝から場所取りするはずが、食当たりで行動不能に(ToT)レオンの様に派手な遅刻で現地入りすることに(;_;)

現地は荒らされ放題でバイオハザードが発生した有様でしたとさ(;_;)

工作室と理科室です。

クズしか残ってませんね(;_;)理科室には薬品類が放置されていました(⌒~⌒)
う~んレベッカみたいに薬理の知識がないから調合は出来ないプ~(>Σ<)

取り敢えず、マップを入手して行ってない部屋を探索だε=ε=┏( ・_・)┛

リッカーやハンターが出ないのは不幸中の幸いだなw  » 続きを読む


2014年05月25日 Posted by ゼロ鍛冶  at 00:48Comments(1)雑記

小さいなりに面白い♪

皆様こんばんは

久しぶりに、リポD飲んだら頭痛に見舞われて具合が悪くなったw

やっぱり、薬に頼ってはいけないみたいですねm(_ _)m

さて、思いついたかのようにナイフメイキングやってました。\(^ー^)/

最近、小さいモノを造るのに路線がズレてきたかな( ̄○ ̄;)

ペーパーナイフクラスのマッドドッグ風なモノをお遊びで造ってみました(゜∇゜)チーッ
いつやっても、うまく行きませんね(ToT)あの削り方は、筆者には難易度が高すぎます(>Σ<)

特に、立ち上がりの部分が最も難しいです、平面だけなら何とか行けますが、左右で全く同じ立ち上がりラインは至難の業ですな…

もう一本は、サイレントヒルのダークナースが使用していた特大のメスを造ってみました(゜∇゜)通称ダークナースウエポンって奴ですね。

ホローグラインドにして失敗した( ̄○ ̄;)
ハマグリかフラットにしておけば良かった…

しばらくホローグラインド封印ですね(ノ><)ノ

あ、ペーパーナイフはヤスリ鋼を鍛造したやつで、スカルペルは頂き物のO1を鍛造した奴です。後は焼き入れですな(⌒~⌒)  » 続きを読む


2014年05月21日 Posted by ゼロ鍛冶  at 01:11Comments(1)鍛冶仕事

新村さん(゜∇゜)

皆様こんばんは(^O^)


普通ならこの時間筆者は爆睡しています。

普段は20時には用事がなければ就寝するのですが、最近起床もそれに伴って早いので時間調整です。

昨日、サバゲが終わってから、仲間と一緒に5本も立て続けにナイフを錬成した。正確には6本だが1本グリップの曲がり取りの最中にへし折った(;∇;)/~~

その他3本は非常に不快な見た目なので、写真に載せられるのはこの2本である。(゜∇゜)チーッ!!

ベンチメイドのニムラバスをマスターに、複製してみた。(゜∇゜)あ~

元々、このサイズのシースナイフが存在しなかったので、一本あっても良いかなと( ̄∀ ̄)
友人は、普段使い慣れた、ドロップポイントを製造中。

筆者は、タントーポイントにしてみた。それと、初めてのホローグラインドで製造、海外のセミカスタムがこの手の変な削り方を取り入れていたので、試しにやってみたw

取り敢えず、後は焼きを入れて刃付けして完成だが、薄くて割れるかも…( ̄○ ̄;)

成功したら鍛造テイストのニムラバスが完成するぞ!鎚目は残すのが通には溜まりませんな(>_<)  » 続きを読む


2014年05月20日 Posted by ゼロ鍛冶  at 01:25Comments(4)鍛冶仕事

放出品の確保!!

皆様こんばんは!

来週の土曜日は、地元の小、中学校が取り壊しに向けて備品の放出をするらしいです。

備品は先着順らしいです…(◎o◎)

段取りが大事だ!
備品の強奪は時間との勝負だ!
取り敢えず、明日時間を作って、偵察しに行こうε=ε=┏( ・_・)┛

優先順位的には、工作室だ!
重積載物が存在するモノは必ず1階だ、偵察しやすい。
次に家庭科室や理科室を偵察するが、重要物品は低いと見られる。
まぁ、外部からだと限界があるが、問題は工作室が、まれに何カ所もあり、2階や3階にある場合は偵察限界だな ( ̄・・ ̄)
当日は、作戦開始の5時間前から待ち伏せだな(`∇´ゞ
スナイパーの忍耐力を今こそ本領発揮だ!  


2014年05月17日 Posted by ゼロ鍛冶  at 21:54Comments(0)雑記

ナイフラック

皆様こんばんは

今日、コンビニで腸詰めフランクを頼んだが、袋を開けたら、唐揚げだった…(ToT)

マジこういう間違いは、やめて欲しい(-_-#)

ってか、たった今ほど口で伝えたことを、品物を取るときに、誤作動起こす店員無能すぎる。ここまで来ると脳障害レベルだ(-_-#)

気晴らしに、ゴールデンウイークに完成した、ナイフラックの画像をアップだ\(^ー^)/

塩ビ板が値段の8割をしめるのが痛いところだが、この大きさで5千円を切る価格は合格ラインだ(^O^)

依頼主のセンスで、クッションをコバルトブルーにしたのが当たりだったみたいですな\(^ー^)/
さてと………
どんどん造るぞー!!
\(☆o☆)/



あ、工房の床です。
下まで3m
しかも、1階には巨大な丸鋸が待ちかまえています(゜∇゜)チーッ!!  » 続きを読む


2014年05月12日 Posted by ゼロ鍛冶  at 21:24Comments(0)鍛冶仕事

天井完成

皆様こんばんは(^O^)


今日は朝から、リフォームの続きをのんびりとやっていました。

取り敢えず、ゆっくりではありますが天井が完成して、土埃を軽減できる環境が出来ました。

後は、壁と床を施工して大まかに完成です。

問題は、この建物は米の処理用で乾燥、貯蔵、精米用に徳化した作りで造られ昔は使用されていたので、改造した際の影響で床に、地獄の大穴がポッカリあります。( ̄○ ̄;)
落ちたら即死だな(」゜□゜)」

さらに、注文したベニア板50枚は納期までにしばらくかかるので、それまでリフォームストップしてしまいます。(;_;)

動き出したらブログにアップしましょう(^O^)  » 続きを読む


2014年05月11日 Posted by ゼロ鍛冶  at 22:34Comments(0)鍛冶仕事

天井が迫ってきた( ̄○ ̄;)

皆様こんにちは

今日でゴールデンウイーク最後です。
筆者は今日、作業場の天井を張っていました(ノ△T)

昔の土壁造りの建物なので、頭上から土埃が降ってくるので、今まで大変でした(゜-゜)(。_。)

業者に頼むと綺麗に出来ますが、経費が凄いので自分でやります。

ちなみにこの後、壁と床を張ります。
素晴らしいことに、建築物にかかる材料費の合計は、目標の5万以下に押さえられそうだ(≧∇≦)チーッ!

床まで完成するのは7月かな~(゜∇゜)あ~  » 続きを読む


2014年05月06日 Posted by ゼロ鍛冶  at 17:02Comments(3)鍛冶仕事

作業台カスタム♪

とりあえず、軟弱だった作業台にベニアを継ぎ足し、板の厚みを20mmとしてみた。

まぁ、廃材利用だから贅沢を言えないところもある。
万力を設置して、早速グリップを作成したが問題無さそうだった。

しばらく、鍛冶屋から大工になるので、木工用の作業道具も購入した。(^O^)

気になる、照明設備だが蛍光灯なら最低6灯ほど必要になってしまう。資金にゆとりができたら、相談してみようm(_ _)m  » 続きを読む


2014年05月05日 Posted by ゼロ鍛冶  at 14:40Comments(0)鍛冶仕事

スナイパーコンペティション

皆様こんばんは(・o・)ノ

今日はインディの開幕戦がありました。
初日から60人規模ですよ隊長\(☆o☆)/

まぁそれは良いとして、ゲーム終わりにライフルの調節もかねて、超ロングレンジでお遊びしました(^O^)

やっぱりスナイパーは良いですね(^O^)
けど、絶好調はブッ壊れる前触れです。
今日、ブレイザーのシアーが飛びました(ToT)
明日から入院です〇  » 続きを読む


2014年05月05日 Posted by ゼロ鍛冶  at 00:00Comments(0)狙撃関連

< 2014年05>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
ゼロ鍛冶
ゼロ鍛冶
※注意事項※    
現在、このブログからの新規での注文は受けておりませんのでよろしくお願いします。 品物が欲しい場合は問屋かナイフショーでお願いします。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE