ブレイザー高級バージョン実戦投入

皆様こんばんは

退院して、少し経過したのですが…
なんか、ぶり返しの兆しを見せつつある、筆者の症状はいつ治まりを迎えるのか…
っともあれ、ネガティブになってばかりもいられないので
久しぶりに、羽を伸ばしてきました。

この日は定例ゲームだったのですが、諸事情により臨時ゲームになりました。
っという情報が皆さんに行き渡る前に、集まってみれば40人という
ミニ・ミーティングになりました。w しかも、この人数で10ゲームは…
充実した一日でした。
やっぱり2桁くらいやらないと、お腹いっぱいになりませんなw

そして、手元のライフルは全て手放して、ブレイザーオンリーとなった
初ゲームでしたw
この、ブレイザーの高級バージョンですが、セッティング次第で
恐ろしく化けます。っと言っても、カスタムパーツに変えるとか
その手のことはしません。前に紹介した、C型部品を補修してやり
細かいところに、細かい配慮をしてやれば、箱出しノーマルでも
素晴らしいライフルになります。
んで、一番気になる連続使用でしたが…
ロッキングハンドルが今回一日使って悲鳴を上げました。
高級バージョンは、この部品にかなりの負担がかかると予想されます。
次のゲームまでに何とかしなければ…
修正のやり方は、後々公開します。
それではオヤスミ☆
  


2013年09月30日 Posted by ゼロ鍛冶  at 21:34Comments(0)戦場報告書

バイオ1~3までのナイフ

皆様こんばんは

しばらく攻略本を懐かしがって読み漁って感じました…
昔の出始めの頃の方が、ストーリー構成や細かな設定が
キッチリしているような気がします。
また、攻略本もそういった要素を存分に取り入れて読み応えがあるかなと…
シリーズが新しくなるにつれ、そういった要素が薄れてきたような気がしますなぁ~
ファンとしては、そういった小ネタや付加価値的な要素を重んじるのですが…

ちょうどアレですよ~有名所でシュワちゃんの、“コマンドー”とかで
ガンショップで装備一式をパクって、浜辺で装備を整えるシーンですよ!
それカットされたら、いきなり
あんな重武装のガチムチが浜辺に現れたらマジ引くゎ!!w

ブラックホークダウンでも、出撃前に装備整えてたでしょ~!!
深い見所が諸々詰まったあのシーンが
シュガートの奥さんバイバイもフート軍曹名台詞も、水筒にヤクB~も
すべて、そういうのが理解できない、TV局の諸事情により却下された
“放映時間が無いそうだ”ってガリソン少将の不満のボヤキに変化するぜ!!w

ってな訳で、本編スタートです。
まず、記念すべき第一作は気合入れて、人間使ってます。
クリスはこの当時25歳らしいです。

そして、STARSが出来たのは1996年という設定になっています。
そして、このときSTARSに正式採用されたナイフは “M9バイヨネット”でした。
恐らく、最も調達が楽だったのでしょうね。
実績や当時としての背景にマッチしている感じがします。
けど、クリスやジルは皮製のシースにベトナムスタイルでナイフを装備していますが…
中身違いか?? それとも個人装備で別物が??
値段は、大体$60前後です。 やっぱり量産品は安いですね;
その辺はカッターナイフ感覚でしょうねw
自費ではなく、支給品ですからね~w 



次にバイオハザード2です。
スポットをバイク好きの女子大生に当ててみると…

<設定では、ランドールのM12となっています。(汗…)
アメリカ本土の価格でも$500以上の
なかなか良い値段のするカスタムナイフです。
恐らく、クリスが19歳の誕生日に送ったんでしょう…
STARS給料良さそうですから♪w
んで、このM12なのですが中に数種類バリエーションがあってですねぇ
そのぉ…M12バリエーションはデカイモデルが多いのですよw
まぁ、そんな中から女子が身に付けられる妥当なモデルが
コレかと思いますが…

設定ではM12となっていますが、実は違うって話です。
では、ランドールにワンオフのカスタムナイフをガチで注文したら
一体、いくらになる!?って凄い気になりますねw
送料別で$1300 くらいとかサラッと言われそうで w

そして、今日の締めでバイオ3です。
恐らくSTARS隊員で、クリスやバリーに囲まれて生活していた為
隠れウエポンマニアになった!? ってか話題に付いていけないと
面白くないから、勉強したか洗脳されたか…


いずれにしろ、バイオシリーズはランドールが沢山出てきます。
このモデルが一番近いかと思いますが
グラフィックの関係から、詳しいデータがつかめません
美しいモデルですが、国内では不可能です。
本土では$300前後みたいですよ~
まぁ、自費で買うならコレくらいがかなり妥当ですな。
やっぱり、STARSはギャラがいいのか!?
いや!?実は、装備貧乏だったりしたら、ちょっぴり笑える話かもしれない♪
バリーとか、新しい銃かって奥さんにブーブー言われる光景が想像できる~♪w

  


2013年09月27日 Posted by ゼロ鍛冶  at 00:02Comments(0)鍛冶仕事

それは、ありきたりの9月だった…

それは、ありきたりの9月だった…











この言葉に、ピンっと来た人はかなりのマニアです。w
バイオハザード3の冒頭のジルのセリフです。
で、なんでソレが関係するかというと…
退院して社場に出てみると、職場を取り巻く環境は混乱の極みに達していて


「お前にかまっている余裕は無いからイベントが終わるまで、とりあえずもう半月大人しくしていろ」


ってな具合で、映画版のジルのように自宅待機を命じられ…w
大人しくしているはずもなく、密かに調査に出かけていまして~
このチャンスを生かして、以前友人宅で飲んでるときにボヤいた
バイオシリーズすべてのナイフをコレクション&製作する!!
を実行しようかと思います。
そのために、リサイクルショップで情報収集です。
この手の、装備&アイテムを現実化するに当って
攻略本が最も手っ取り早い資料集なので、手当たり次第購入してきました。
現代では、探す方が難しいですが、価格は100円前後の激安です。w
とりあえず、入手困難なプレステシリーズから
攻略本を揃えていき&安いなら最新版も入手します。


今日はコレだけ入手しました。
アンベールエディションが、激安だったのがラッキーでした。
コレを元にスケッチします。
しかし、最悪な事に…作れないものも存在します…
バイオシリーズには何作品か“ダガー”が存在します。
コレは、作った段階で完璧アウトなので焼きの入らない、ジュラルミンか
裏から見ると左右対称な片刃の刺身包丁で行くしかありませんね…


それから、鋼材調達してきました。
名前は知りませんw
砂漠の毒熊さんからは、アスファルトも剥げるよ♪ と聞いたので
通称“アスファルトスクレイパー”ですw
この部品にの詳しいことが知りたいので、知ってる方は書き込みしてください。
鋼材名や成分などを出来るだけ詳しく。
ブルドーザーのブレードパーツです。

  


2013年09月26日 Posted by ゼロ鍛冶  at 19:33Comments(0)鍛冶仕事

Nミーティングお疲れ様でッス!!

皆様こんばんは

昨日は新潟県最大のサバゲイベントがありました!!
筆者は病み上がりのため顔だけ見せに行きましたとさ~w
本当は、サバゲしたかったぉ…



あと、それから、キングアームズのブレイザー高級バージョンの
C形部品を削りだしてやった!!!
このパーツは非常に重要なパーツで、これ無しにしてこの機種はありえない
命中精度を決める上で、このパーツの精度と剛性が決め手となる。
初期状態では、プラ製のパーツだが
カスタムバレルなどに交換する時に破損する心配があり
箱出しの状態で、破損しているものも存在する。
このパーツは、第一世代のブレイザーと互換性があるため使い回しが利く。
まぁ、材料があれば誰でも製造可能なパーツである。

筆者は身近に適当な材料がコレしかなかった為、ステンレスとSKD11の複合材から
削りだして、外は錆びず中は強固な合金鋼のパーツに仕上げてみた。w
おかげで、真鍮のインナーバレルが負けるがそれも
ステンレスバレルに交換すれば解決するだろう…
だが、今のままで充分に狙撃を成功させる精度は出ているため
交換する予定はまだないなぁ~
  


2013年09月23日 Posted by ゼロ鍛冶  at 01:41Comments(2)雑記

退院だぁ\(^ー^)/

今日の夕方には退院です。(≧∇≦)
長いようで短かった、3週間でした( ̄∀ ̄)
しかし、通院あるからまだ安心できないな…
  


2013年09月20日 Posted by ゼロ鍛冶  at 11:40Comments(0)雑記

うぇ~ん(;_;)

コバルトにアレルギー反応が出た(;_;)
医者からはコバルト合金に関わるなと言われた~(´⌒`)
くそったれ~(ToT)
N690いじりたかったぉ  » 続きを読む


2013年09月17日 Posted by ゼロ鍛冶  at 17:01Comments(3)雑記

あんまん( ̄∀ ̄)

早ければ20日に退院かぁ(⌒~⌒)
Nミ間に合う!?
手伝いしにイグか!?ε=ε=┏( ・_・)┛

いや…きっと“ギブスしてる奴はダメだ”ってブラックホークダウンみたいな感じになるから( ̄∀ ̄)
大人しくしてましょうかw  » 続きを読む


2013年09月12日 Posted by ゼロ鍛冶  at 12:43Comments(0)雑記

病院食が…

美味すぎる!!(ToT)
これは、世界で最も安全でバランスの取れた食事だ\(^ー^)/

だが、贅沢を言うと米の炊き加減はもう少し勉強しろよって感じですな(⌒~⌒)

よく、味がないと言われるが…
筆者には、濃い味に感じる(´⌒`)  » 続きを読む


2013年09月09日 Posted by ゼロ鍛冶  at 18:22Comments(2)雑記

入院3日目~

こんばんは

入院3日目に突入です。
どうも夏風邪的なのにかかり、本格的に寝込んでしまいました(T_T)
元気なら、デザインや徘徊をするところですが、体力的に厳しいので一日中寝ています(-.-)zzZ
まぁ、まだ先は長いから焦らず行きましょう(^o^)/  » 続きを読む


2013年09月06日 Posted by ゼロ鍛冶  at 18:56Comments(1)雑記

スプリングスチール入手

最後の仕事が終わりました。

最後だけに命がけだったw
フッ 危険の無い人生などつまらん…♪
それにしても、神様はどうしてこんなにおかしな能力を筆者に与えたのだろう…
時速80kmで道端に落ちているスプリング鋼を識別する動体視力とかw
まず、普段使わん!!w ってかいらねぇ~
ってか、こんなクソな能力があるから、危険を冒すのだな…w
あぁ、もうこんな馬鹿はやらねぇ~ぞw


っと言う訳で、少々リラックスする為に一杯飲んで生きてることに感謝します。w
結構な大物だな…
ダンプは大丈夫だろうか…?? 過積載にちゅーいしましょ~~ぉ!!
しかしだな…コレだけでビールが3杯いけるぜ!!
まるで、極上のステーキに見えてきた♪


厚さ見て~
かなり分厚いなぁ…
鍛造して延ばしたらかなり、製品作れますね。
時間があったら、圧延してクリスマスに…♪



  


2013年09月03日 Posted by ゼロ鍛冶  at 22:06Comments(2)鍛冶仕事

パッケージブレイカー完成

皆様こんばんは

明日から入院で、今日が最後の出勤日でした。
まぁ、サクッと完成させました。
先端が折れた奴も、少し切り詰めて完成です。
あとは、カイデックスシースを製作して出品を待つだけですな…
はたして、思うように売れてくれるだろうか…


おっと、最後の仕事が残っていた…
前々から、気になっていたのだが…
筆者の家の近くを走る、片側2車線の国道に明らかに
10tダンプから脱落したと思われる、分厚い板バネが中央分離帯に
オッ転がっているので交通量が少なくなったら頂だいに参る!!
アレはいいものだ…♪
屑鉄屋に回収されるには惜しいゼ  


2013年09月03日 Posted by ゼロ鍛冶  at 20:46Comments(0)鍛冶仕事

前工程をきっちりこなせ!!

こんばんは

入院日が刻一刻と近づいてきました…
準備などは終了して
入院前に終わらせるべき仕事も終わらせ、会う人にも会い…
バイバイする人にもバイバイしてとりあえず
自分なりにケジメをつけて、3週間ゆっくり休みますかぁ~


さて、コレは焼き入れ前のキーチェーンナイフです。
ブラストを吹いて
砥之粉を塗っていざ焼入れです。
今回は、青紙2号の積層と白紙2号と黄紙2号が一本です。
焼き入れ自体は楽勝でした。


問題はその後の狂い取りです。
ココまで小さいものは狂い取りが非常に面倒くさいです。
特に先端部分が…
力加減を間違えると叩き折ってしまいます。
まぁ、片刃の刃物は必ずどちらかに反ります。
それを予測して、反対に反らせるのですが
その読みが甘かったりすると、こういった結果になります。
この折れた2本は、小さいから大丈夫だろう…
っという、クソッタレでFU〇Kな天の声(ギャラリー)にごり押しされてやった結果です。
どんなに小さくて、分厚いものでも、熱の影響化では敵ではないようです…
ひとたび狂うとこのような残念な結果になるので
やるべきことは、しっかりやって前工程はキッチリこなしたいですな…



ちなみに、豆キリダシも研ぎが終わってみたものの…
青紙の切り出しは、刃がボロボロ欠けてきました…
恐らく、鍛造していた時に温度が少し高かったのが原因ですな…(これも天の声が影響)
黄紙と白紙は成功した。
早速、インナーバレルにテーパー加工をしてみたが問題なく仕事をこなした。


長掛けテーパーも楽々加工できるようになりました。
  


2013年09月01日 Posted by ゼロ鍛冶  at 18:13Comments(0)鍛冶仕事

< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
ゼロ鍛冶
ゼロ鍛冶
※注意事項※    
現在、このブログからの新規での注文は受けておりませんのでよろしくお願いします。 品物が欲しい場合は問屋かナイフショーでお願いします。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE